山口県下関市にて、漫画本セットや活字本など古本を出張買取しました。

お世話になっております、ぴかぴか堂です。
下関市長府侍町へ出張買取りに行って参りました。
久しぶりに九州を出て、本州に入りました。

本棚の整理のをされるとの事でお伺いさせて頂きました。
揃っている漫画セットや活字本などを本棚から出して頂き、
整理されながら、次から次へと査定させて頂きました。
三国志などの漫画本セットや活字本などを買い取らせて頂きました。
当店へのご依頼ありがとうございました!


山口県下関市にて、漫画本セットや活字本など古本を出張買取しました。


山口県下関市にて、漫画本セットや活字本など古本を出張買取しました。


読まなくなった、揃っている漫画本のセット、
思想哲学書などの活字本がございましたらお気軽にご相談ください。

山口県下関市や門司区、北九州市小倉北区などの地域へも無料にて出張買取にお伺いさせて頂きます。

 

 

思ったより早く終わったので、
近くに下関市立歴史博物館があったので行ってきました。
閉館まで30分と時間がなかったので、
駐車場の案内をされていた方に「まだ大丈夫ですか!?」とお聞きしたら、
「大丈夫です!!!」との事でしたので、急いで車を駐車場に入れて、常設展示(一般210円)だけみました。
そんなに広くないので、あまり興味がない方は10分くらいで回れる感じです。
 

下関市立歴史博物館

下関市立歴史博物館

下関市のマンホールカードを貰えました。



幕末維新の展示の中に、坂本龍馬愛用の飯碗と湯呑があり、
一番感動したのは湯呑などではなく、それを入れていた木の箱に、
いろんな事が書かれていたのですがその中に「坂本龍馬先生」と書かれていた事に一人感動しておりました。
見れて良かったです。


下関市立歴史博物館

2020919105725.JPG


見終わって、龍馬さんのグッズが売られていたので買いました。
そしたら受付の方に「龍馬さんのファンの方ですか?」と聞かれ、
今アプリ入れてもらったら、龍馬さんと写真取れますよとの事でしたので、その方に撮って頂きました。
閉館時間ギリギリなのに撮って頂き申し訳なかったです。


帰ろうかとも思ったのですが、駐車場の案内をされていた方に、
目の前にあるお寺の事を聞いたら、高杉晋作の像や国宝もありますよと教えて頂いたので行ってみました。

功山寺 高杉晋作


功山寺 

功山寺 

 

功山寺

 

よく見たらなんと!三吉慎蔵さんのお墓があると書いてあったので行ってみました。
周りにお墓がたくさんあり、分かりづらく日も暮れてきて不安になり、
一度案内看板まで引き返しました(笑)案内図の写真を撮って見ながらいったら、
途中に案内看板があり何とかたどり着く事ができました。

 

功山寺

 

三吉慎蔵のお墓

龍馬さんの窮地を救った三吉さんのお墓参りができ良かったです。
右列の手前から2番目が三吉さんのお墓です。

 

長府藩主毛利家墓所

 

 

長府藩主毛利家墓所

長府藩主毛利家墓所の方にも行ってみたのですが、
門が閉まっており、ズカズカ行って覗いても失礼かなと思い、
手前で手を合わせてもどりました。

 

関門橋


関門橋

 

吉田松陰ポテトチップ
 

帰りに壇之浦PAによって、吉田松陰先生のポテトチップなどを買って帰りました。
良い息抜きが出来ました。
帰ってすぐ龍馬さんの湯吞の箱の事や三吉さんの事を家族に熱く話したら皆ポカーンでした(笑)

 

 

古本の買取は、ぴかぴか堂にお任せ下さい!お問い合わせはこちらから 電話番号:ぴかぴか堂 【営業時間】10:00~22:00 24時間受付!メールでのお問い合わせ
 
 
 

・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜

 
ぴかぴか堂
住所:福岡県大野城市乙金東1-5-31
TEL :092-586-9121
➿ :0120-29-5822(ブック カンパニー)
 
・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜